2009/10/28

サンターキーの季節がやってきました。

マガリスギ.net「今年もたぶん開催・サンターキー」

ということで、今年もやってきましたね。恒例のサンターキー。
12月19日(土)開催です。

サンターキーとは・・・

サンターキー(Santarchy)とは「Santa + Anarchy」からなる造語で、サンタの格好で人の目をごまかし、それに乗じて町中で遊んじゃおうというヘンテコイベントです。「サンターキー」以外にも「Santacon」や「Santa Rampage」と呼ばれていて、1993年にサンフランシスコで生まれ、現在は世界中で開催されています。-magarisugi.net
どんな感じかは、去年のレポをどうぞ。

55 periodic: サンターキー TOKYO 2008に行ってきた。

サンタのカッコで町中をうろうろしてプレゼント配りまくったり、お酒を飲んだり、いたずらしたりする超絶ハッピーアートパフォーマンスイベントです。

去年は100人くらいいたのかな?
今年はツイッターが去年より普及してたりして、もっとすごいことになりそうな予感もします。

ルートも今までの渋谷発ルートからは変わる模様。
あんまり規模が大きくなると、トラブルも多くなって運営が大変そうですが、みんなのがんばりでなんとかなると信じたい。

惜しむらくは、ツイッター関東忘年会と被ってしまっている点。
んー、ノリだな。

今年も目一杯楽しみたいと思いますので、興味ある方は是非是非一緒に参加しましょう。

0 件のコメント: