2009/10/21

インタラクティブなデジタルペットディスプレイ

ここ1〜2年くらいで急速に盛り上がっているデジタルサイネージの事例です。

人間の動きに反応して動き回るデジタルペット「SNIFF」。

SNIFF time lapse from karolina sobecka on Vimeo.

なかなかいい動きしてます。
人間の位置情報や動きの大小、速度などによって反応をわけているみたいですね。
これはプロジェクターで投影しているようですが、色々応用できそうです。

以下解システム側の動画

Sniff system from karolina sobecka on Vimeo.

こういうのをやるときに、ボトルネックは解析技術になることが多いのですが、自分では技術を持っていないし開発もできないので、技術を持っている人なり組織を探すところから始めなければならないのが難点。

自分一人では作れなくとも、せめてプロデュースができるように、日々勉強です。

SNIFF -解説ページ
gravitytrap -クリエーター

0 件のコメント: