2009/01/29

広告系総会vol.3に行ってきた。


ちょっと日が空いたけれども、先週金曜日に広告系総会vol.3に行ってきた。

五反田の、定員160名の居酒屋に180名が集結するという気前のいいこの会。
初めて参加したのだけれども、いやー、すごい熱量。

至る所で無差別名刺テロが勃発し、隙あらば話しかけ、話しかけられる。
普段ブログを拝見している方々と実際にお話しできて、個人的には芸能人のパーティーにでも来ているような気分でした。

今、爆弾落ちたら広告業界の発展が数ヶ月は遅れるよなーという錚々たる面子に囲まれて、刺激的な3時間。
人数が多すぎて、深い話はできるはずもなくでしたが、それでも、みんな色々考えてるんだなーと思うことしきり。
お話しさせていただいた方々、今後ともよろしくお願いいたします。

2次会も楽しく過ごし、3次会はなぜかニコ厨が集まってのニコカラに突入www
こっちはこっちで色々すごい!と感じ入るひと時でしたw

なんだかぶっとんでて気持ちのいい人が多かったなー。


本日アドテクノロジー系のセミナーに出席した際にも印象的だったのが、登壇してる方が「私、変態です」とか「社内で浮きがちです」とかしきりにおっしゃっていたことだったんですが、テクノロジーやらいわゆる2.0 系に親和性高い人は、そんな属性を持ている人が多いのかな。

そんな人たち(ヲタクな人に限った話じゃなく、もっと広い意味で変態系の人たち)で次世代を作っていくのかと思うと、すごい楽しそうな世の中になりそうだなと、ニヤニヤすることしきりなわけです。

0 件のコメント: