2009/01/30

NINI TOUNUMAがとてもよい。


本日は、僕の好きなアーティストのご紹介。

NINI TOUNUMA
をご存知でしょうか?

〜my spaceより〜

大坪加奈によるソロ・プロジェクト。数年前から録りためていたものを初音源にして、Easelレーベルより2009/01/21にアルバムタイトル 「TOUNUMA NINI」でリリース。NINIという名は大坪の誕生日=22日から名付けたという。NINIの頭の中で鳴っていた「音」の色と形を、セルフプロデュース により完成させたnewベッドルームダンスミュージック。


ということでSpangle call lilli line(以下SCLL)というバンドでVoをしている大坪加奈さんのソロプロジェクト。

こちらでダイジェストが聞けます。

まさにベッドルームダンスミュージックという感じで、普段の生活で鳴らしていたいゆらゆら感が溢れてます。
最近は通勤中に、仕事中に、自宅での読書中にとあらゆる場所でヘビロテ中のため、勢い余っての紹介。

マスタリング以外ほぼ全てご自分でやられているようで、ほんとに趣味的に録りためてきた楽曲なんだなと思います。
少しづつでも、形にしていくことでこんなに素晴らしいものができるっていうのは、今の自分が意識していきたいところ。

お薦めです。


それから、同日に発売されたSCLLの大坪さん以外のメンバーによるユニット「点と線」による「ten to sen」もお薦めです。


映画のサントラみたいな雰囲気です。



それから、最後にSCLL最新アルバム「PURPLE」から「cast a spell on her」のPVも。



名曲だなー。

0 件のコメント: